お知らせ info

2026.06.15

親子遠足がありました

カテゴリー:お知らせ スタッフブログ

6月6日は親子遠足がありました!

朝ぱらぱらと雨が降っていましたが、子どもたちの元気なパワーや声のおかげで、お天気も応えるように晴れてきました☼

レクレーションでは、くっつけくっつけゲームと、爆弾ゲームをしました!くっつけくっつけゲームでは、大きな声で「くっつけくっつけ~足と足!」というと、ふらふらしながらも足同士を合わせていました!「くっつけくっつけ最後はギュー!」というと嬉しそうにギューをする素敵な時間になりました!親子で体の部分をくっつけて、たくさん触れ合うことが出来たと思います!(o^▽^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆弾ゲームでは、爆弾役の先生にタッチされないように逃げました。すみれ組さん、りす組さんは、ゆっくりな爆弾で爆弾役の先生が近くに来ると「キャー!」と全力の子どもたち!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つばめ組さん、つき組さんは早い爆弾で迫力のある爆弾ゲームでした!爆弾役の先生も全力でしたよ!

レクレーションの後は、滑り台や遊具を使って自由に遊びました!

急な坂の滑り台を滑ることを楽しんだり、お友だちと一緒に追いかけっこをしたり、鬼ごっこをしたり好きな遊びをして過ごしましたよ!

親子で一緒に笑顔あふれる楽しい遠足になりました(^^♪

PAGE TOP