2026.06.15
親子遠足がありました
カテゴリー:お知らせ スタッフブログ6月6日は親子遠足がありました!
朝ぱらぱらと雨が降っていましたが、子どもたちの元気なパワーや声のおかげで、お天気も応えるように晴れてきました☼
レクレーションでは、くっつけくっつけゲームと、爆弾ゲームをしました!くっつけくっつけゲームでは、大きな声で「くっつけくっつけ~足と足!」というと、ふらふらしながらも足同士を合わせていました!「くっつけくっつけ最後はギュー!」というと嬉しそうにギューをする素敵な時間になりました!親子で体の部分をくっつけて、たくさん触れ合うことが出来たと思います!(o^▽^o)
爆弾ゲームでは、爆弾役の先生にタッチされないように逃げました。すみれ組さん、りす組さんは、ゆっくりな爆弾で爆弾役の先生が近くに来ると「キャー!」と全力の子どもたち!
つばめ組さん、つき組さんは早い爆弾で迫力のある爆弾ゲームでした!爆弾役の先生も全力でしたよ!
レクレーションの後は、滑り台や遊具を使って自由に遊びました!
急な坂の滑り台を滑ることを楽しんだり、お友だちと一緒に追いかけっこをしたり、鬼ごっこをしたり好きな遊びをして過ごしましたよ!
親子で一緒に笑顔あふれる楽しい遠足になりました(^^♪












